へ の巻

 たいていの場合、やすくんより私の方が夜更かしです。

その日もやすくんが先に眠っていました。 

私はお風呂場で、うさうさのスノコ洗いです。 

うさうさはケージの中…。

しばらくすると、やすくんの声が聞こえてきました。

「ねー なんかケモノの気配がするよー。2kgくらいのものが

 上に乗ってる〜。」

駆けつけてみると、うさうさが脱走して やすくんの上に乗っています。

そういえば、ケージの上のふたを閉めた覚えがありません。 

上からの脱走です。

周囲の家具やコード類は、幸い無傷でした。 

他にも齧られたりした形跡はありません。

そっか、うさうさは やすくんの所へ行きたかったんだね。

やすくんと遊びたかったんだよね。

(やすくんは安眠を妨げられてメイワクがっていましたが。)

家族のお部屋へ
目次へ
家族のお部屋へ
目次へ